2016年04月28日

ベンチ

  
    ベンチ !

   町内を歩いていて思う事があります。
   親切な家庭の前には、誰でもが座れるベンチが置いてあります。
   これは、有難い・・・・・
   もちろん、その家にはお年寄りが・・・・・
   良いお天気の気持ちのよい日には、お婆さん同士が
   ゆっくりとベンチに座ってお話を・・・
   そばを通っていても いい気分になります。
   老人乳母車が並んで置いてあり、何を話しているのでしょう・・・
   笑い声もあり、真剣な受け応えがあり・・ちょっと聞こえてくるので
   私も共に笑っています。
   あちこちに、こんな座れるベンチがあればいいなあーって
   思います。
   町内の役員さん・・・いくつかベンチを置いてくれませんか・・・
posted by てつ at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

歩く


     歩く!!

   田舎の田んぼ道は、歩く人が多いです。
   家に居ても日常なすべき事は、すぐに終わります。
   その後、何をするか?
   歩く、歩く・・・・・
   健康の為に 歩く・・・
   朝、昼、夕方、 数人は見かけます。
   腰痛持ちの私は、水の中を歩きます。
   この方法、お勧めです。
   1時間、陸上を歩くのはつらいです・・・が、
   水の中のウォーキング1時間は、あっという間に
   経ってしまいます。
   浮力とはいいものです・・・・・
posted by てつ at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする